2010年08月12日

[C78/0日目] 秋葉原電気外祭り

前日に東京入りし、ホテルに宿泊。

翌日朝、総武緩行線の始発が秋葉原4:32発千葉行きとなるので、
これにあうように秋葉原へ向かった。

まぁ、実際に秋葉原についたのは4:38で、すでに列形成&移動が始まっていました。

minori列の最初の列形成のほぼ末端に何とか滑り込み(私が並んだあと1分後に締め切られたw)

そのまま、ガード脇の歩道へ移動。


別の場所では、ベルサール列、UDX列の形成もされており、
minoriの最初の列(150人程度)の後ろに、ベルサール列の第一陣がくっつきました(!?)。
その後、minoriとベルサールは同じ待機列に並ぶ状況に。主にminoriスタッフが列形成を担当(?)
6:15から、ベルサール列の抽出が始まる。ベルサール列の抽出・誘導はVAスタッフが行っていた。


minori列はベルサール列の抽出・移動が終わったその後に、移動をする予定だったのですが...

UDXの列で問題が発生したようで、
nbkz氏「ぱれっとの列で問題発生したからこの列動かせません(要約)」

そして、時間が経過するたびに、断片的ながらも情報が入ってくる。
「ぱれっと、整列が6列なんだけど...」とか「日当たりで正座」とか「既に400人超え」などなど...。
当然、UDXの2Fデッキ部分には収まるわけがないので、minoriの列形成を支障することに。
このことで、移動が遅れたようです。

最終的に、9時〜9時半の段階でぱれっとスタッフのカウントによって待機列が1000人を超えていることが判明。


そうこうしているうちに、ようやくminori列も本来の、アニメイト裏近くの横断歩道前に先頭列が到達しました。
ここで、椅子の販売が...www
nbkz氏「警察に相談したら別にやってもいいよとのことだったので」
これが評判が良かった。というか、みんなどんどん買っていくww

ということで、10時開始のはずの物販で、本来の開始時にはすでに品切れとなる珍事でした。


早く並べたので、11時チョイ前くらいに、購入が完了。
今回購入したのは、
・CD,DVD BOX
・そうめん皿
・風鈴
・スケール付グラス
・Tシャツ(Team柄) L
各1個ずつ。


次に、ぱれっとは諦め、緑茶へ向かう。
セットはまだ残っていたので楽々ゲット。


VA購買部の分(翼MFタオル)は、知り合いに依頼しておいた分を後でゲットしました。
ちょうど2枚(5000円以上ってことかも?)買うとおまけ(?)が付いたそうで、ちょっと喜んでいました。


---
minori列は、始発で並ぶないしは、最後の列が減った段階で並ぶのどちらかです。
途中で並ぶと、どんどん物がなくなっていくので、悲しくなります...。
posted by nocturn at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40143732
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック